一部強引なところもあるけど概ね満足。
前作をやってるとニヤリとできるシーン多数有り。
どの√に入っても各ヒロインがそこそこ出演してたのが好印象。
瑠璃√は衝撃の事実発覚から主人公との愛欲に溺れていく様は良かった。
最後の展開がご都合主義過ぎたのがちと残念。
それでも悲恋が苦手な自分としては無理やりにでもハッピーエンドに持っていったので◎
ノイエはキャラ、シナリオ共にそこそこ良かったけれど、立ち絵が。。。
服装もだけれど、常に胸を強調した立ち絵に違和感有り。
あと、主人公に惚れる過程が曖昧なのがイマイチ。
セルリアは本作で一番のお気に入りキャラ。
真面目なところはカッコ良かったし、ふざけてるところは面白かったし、デレるところは可愛かった。
最後の見せ場で主人公を『私の夫』なんてハッキリ言っちゃってるあたり、最高でした。
でもセルリア√だと本筋の問題は先送りされただけなんですよね。
その辺もしっかりと解決できてたら文句無しでした。
最後にアズライト√
シナリオは文句無し。最後はキレイに纏まってると思います。
シナリオ構成上、一時退場するので他ヒロインと比べると若干存在が薄いですが気にはならないレベル。
そしてこの√のクライマックスでは前作のグランドエピローグ後の展開もハッキリ描かれているのでテンションもダダ上がり。
ちなみにアズライト√はエピローグの後に更に3分ハッキング見ることを強くお奨めします。
エピローグで呼ばれているアズライトの本当の名前が分かりますので。
シナリオ:24/30
演出:17/20
CG:18/20
音楽・CV:20/20
システム:10/10
以下、瑠璃√に関する重大なネタバレ有り↓
瑠璃√エピローグで瑠璃だかノエルが「ステルングローブの技術で、瑠璃の体が以前のものと相違無く作られて、主人公と同じように年を取って、同じように人生を全うできる」旨のことを言ってますが、前作にてレティは年重ねてもほとんど見た目が変わってなかったような?
見た目は年取らないけど寿命は普通ってことでしょうか?
この辺の矛盾がちと気になりました。
まぁ、ハッピーエンドだから、こまけぇこたぁ気にしませんがね!