ErogameScape -エロゲー批評空間-

kurageさんのひめしょ!の長文感想

ユーザー
kurage
ゲーム
ひめしょ!
ブランド
XANADU
得点
95
参照数
1103

一言コメント

タイトルと内容はちょっと印象違うかな。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

原画◎(屡おかしくなる所もあったが個人的に好きな絵です)、背景○、音楽○、ムービー☆

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
シナリオとか

概要は次期王座継承権を持つ主人公の妻の座をめぐって各国のお姫様達がとりあうというお話。

前半(日常、ギャグパート)は下ネタ大目ですが、キャラが皆たっていていい味出ていることと、声優さん達による熱演が相俟ってかなりいい感じです。声優陣かなり豪華ですしね。特にゆかりお姉さんと立花舞さん(ぐぐればわかる) は素晴らしい。

まずは体験版をプレイにオススメします。

主人公はショタ系でなよっちく見えますが最近のエロゲー主人公にしては珍しく漢です。優柔不断なところもありますが、そうでない場面の方が多い印象です。
あとSです。基本MですがSです。

個別ルート(後半)入った後の展開は急過ぎる感じ。
派手なムービーの演出があるものが短い一発ネタで終わってしまうのも残念。アリロボット、サルベージ(これはかっこよかったんですけどねぇ)

全般的には少し短めかも。

ナナミTrueEndを全エンド後にしたのは謎です。更にその後のハーレムEndも付け焼刃感があります。勿体無い。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
キャラ別

ナコトさん…兎に角ゆかりお姉さんの熱演が凄い。それだけの為に買っても惜しくないと言う程凄いです。個人的にはメインヒロインこっちにして欲しかったのだわ。子供時代のHシーンはかなりツボでした。日常パートでは出番多め。

ナナミ…メインヒロイン。所謂ツンデレ、すぐ殴る。ツンが酷すぎてあんまり好きなキャラじゃないです。それもあるせいかシナリオもあんまし好きじゃないです。可愛いと思う時よりうざいと思う時が多いってのはなぁ。声優さんは頑張っている、日常パートでは出番多め。

ココ…個別シナリオは一番好きかも。EDで姉のナコトさんとココとコハル(主人公)の三人という形でちょっと不憫なのですが。日常パートでは出番少な目。

サキさん…無難にいい感じです。短いけど。あと最後の所はもうちょっと描写いれようよと。日常パートでは出番少な目。

シキさん…なんで個別ルートないの?姉のサキさんルートから途中派生しても全然おかしくない展開なのに・・・

ポチさん…なんで個別ルートないの?に尽きます。ナナミルートで彼女の事が語られるわけですが、メインのナナミよりサブのこっちの方が好感度高い感じです。日常パートでは出番多め。

ミシマ女史…なんで個別ルートないの?位置付け的にあってもおかしくないと思います。お母さんの面影が~的な。微妙にサキさんより出番多いんじゃないかな…

アキヒト…主人公の親友。ホ○、イ○ポ。いい奴だ。

コハル…主人公。人気投票とかではトップに近い投票数になることでしょう。強い、M、しかしS。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
その他

ムービーのクオリティはやばい高いです。OP曲も結構好き。
挿入ムービーは章毎にはいるんですが、個別ルートはいる前の一回でよかったんじゃないかなと。

一枚絵で稀に明らかに他とクオリティが違うものがあります。間に合わなかったのかな?あと立ち絵数が少ないのが気になりました。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
最終点数71点。

ゆかりお姉さん補正は多少入っています、もっとあげてもいい位満足しました。

キサナドゥってこんな作品も作れるんだなぁと。つか前にやったのもショタ系だった気が。HPリニューアル作業中とのことですが新作発表がその内あるのかな?今後に期待。