カルタグラが結構期待外れな作品だったので心配でしたが、こちらは期待を大きく上回ってくれました。
音楽、絵、キャラ、雰囲気は最高です。シナリオも結構好き。なによりカルタグラの時と比べて主人公が素敵です。それに今回はちゃんとプレイヤーに推理(のようなもの)もさせてくれます。これだけで随分変わるものだなあと。
さて、今回もまた主人公のまわりの女性が次々に殺されていくわけですが。主人公とのエッチシーンがある学生の中で、一人でもお気に入りのキャラが居るなら鬱になること必至でしょう(綴子と織姫と冬子。透子は除外かも)。特に、冬子を気に入ってしまった方にはキツイものがあるかも知れません。
とまあそんな話は置いといて、そろそろ肝心のエッチシーンがどんな感じなのか書いてみましょう。取り敢えず今回もあります。エッチしてBADエンド直行。カルタグラの時は狂ったシスターに犯されてBADでしたが、今回は養護教諭の妖艶なお姉さんに誘われてのエッチ→BADでした。このシーン最高です。大変お世話になりましたw
他はまあどれも似たような普通のラブシーンとなるわけですが、今回どうしても納得できないところがあります。ただでさえエッチシーン少ないんだからさ、秋五の姉貴とのエッチシーン2つ枠だとか、冬子のエッチシーン3つ枠だとか。1枠でいいよ!んでその代わりに違うキャラのエッチシーン作ってくださいよ!まだシーン枠が残っていた時に、千鶴さんのシーンはあるのかなあとか、もしかしたら小春さんかも知れないとか、いやいや大穴で透子の母親かも知れない!などとわくわくしていた自分がバカみたいです。結局冬子で3つ枠が埋まりましたとさ。ふざけんなとw
最後に、杏子エンドが一番自然な流れで良かったのではないでしょうか。なんというか、30過ぎてる2人ですが微笑まし過ぎます。ファンディスクでないかなあー。