ErogameScape -エロゲー批評空間-

knives123さんのかみデレの長文感想

ユーザー
knives123
ゲーム
かみデレ
ブランド
CandySoft(きゃんでぃそふと)
得点
50
参照数
1820

一言コメント

(GiveUp) ヒスってるキャラが全体の半分

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

とりあえず全体を通して思うのはうるさいことうるさいこと…
特に上杉、姫路、星乃の三人。その殆どが理不尽極まりなく蹴るわ殴るわ雷打つわヒステリックに泣き叫ばれるわ等
自分が同じ境遇になったら翌日抜け出してるレベル。
なんというか普通のキャラが一人もいないせいか非常に疲れが溜まる。
いさながいなかったら多分積んでた。
思うにいさなと美穂がいなかったら主人公自殺してるわ。

神という高尚な存在を扱っているだけにヒロインの扱いが余り良くは取られなかったのが非常に残念に思う。
五月蠅く理不尽に暴力やヒステリックなキャラを振るうキャラの
いいシーンを取り上げヒロインの株をあげようとするのは分かるんだけど
テコ入れにしかみえなくてライターの意図が透けて見えてくるのが萎える。
特に星乃のあの主人公を邪険に扱う理由、あれはないだろう…常識的に考えて。
√に入ってもまるで可愛いとは思えなかった。
あそこまでぼろ糞に非難していたのにそんな女に惚れる主人公も同上。

キャラはともかく、シナリオに関して可もなく不可もなくの出来。ただフルプライスの割に短いような気もした。
同時期に辻堂さんもプレイしていて思うのだけど辻道さんのほうが長いし演出も凝っているんだよね。
エロシーン多いの嬉しいかもしれないけどキャラに好感持てないとダメダメだね。
美穂ぐらいしか見なかった。