ErogameScape -エロゲー批評空間-

kkkさんのキラークイーンの長文感想

ユーザー
kkk
ゲーム
キラークイーン
ブランド
FLAT
得点
80
参照数
616

一言コメント

設定上多少はゲーム性のあるものを期待していたがまさか完全一本道とは…。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

これ買ったとたんにPC版シークレットゲームが発表されてがっかりして積んでました。

で実際プレイしてみると完全一本道で攻略ヒロインは2人。
これは確かに同人じゃなきゃ許されんなぁ。
ただ選択肢無しはこのゲームのプレーヤー=観客って仕組みや
総一の一貫した行動を保つためにも選択肢無しは仕方が無いのかもしれない。

シナリオはこの設定の中でも健速氏的が主人公における健速氏的展開される。
総一の人を殺さず、裏切らずヒロインを守り抜こうとする姿、
そしてヒロインが死を覚悟した主人公を生かそうとする姿はやはり感動的。
はっきりいって総一が殺さずを守って生き残る可能性は極めて低いだろうが、
多数の可能性の中で総一が生き残った例を抜き出したものと無理やり考えれば納得できなくも無い。