それ散る信者で希望という正妻補正がかかってるから高得点だけど、今作は追加要素があまりに酷過ぎる。
主人公の声:イメージと違い過ぎる。主人公ボイスをオフにすることを勧めます。
新しいCG:駄目すぎる。悪い西又以下。こんなのなら無い方が良い。
新キャラルート:あきらかに王は書いてないだろ。誰にでも書ける幼稚な内容。短すぎるし、ファンを馬鹿にしてる。
ラスト部分の追加:これも期待はずれ。王に書かせれないとしても、もっと文才のあるライターに書かせろよ。頼むから余計な物を付けて作品を汚さないでくれ・・・。
それは舞い散る桜のように(元祖)は、笑いとキャラが全ての作品でトップクラスの評価を受けており、また名作になりそこねた作品集という項目では票数断トツ一位を誇っていた。
つまり、今回の完全版であいまいなエンディングの解決と、元祖と同じクオリティーの追加キャラシナリオさえあれば、それこそ歴代最高クラスの名作になりえたと思うのが・・・。
俺はそれ散るが大好きだ。
希望は200以上やったエロゲの中でも一番のキャラだし、小町もトップ5には入る。
さらに、今までで一番笑ったゲームであり、続編を6年以上もあきらめずに待ち続けてきた特別な作品。
だからこそ、今のBasilのスタッフが許せない。
こんな適当な追加要素で作品を汚した製作者達が許せない。
本当に許せない。
怒りを通り越して、脱力感すら・・・。
愛着が深すぎた作品なだけに、この気持ちをどう持って行ったら良いか分からない。
資金集め等の事情は分からないが。こんなのしか作れないなら、完全版なんて出さないで欲しかった。