林冲は当然として焔も思ってたより良かった。立ち絵でかなり印象変わったなぁ。
林冲
梁山泊とライバル関係にある曹一族が、Mからの手紙で蘆俊義(梁山泊の副統領にして108星を管理する能力がある者)としての資質がある直江大和の確保に動く。
スパイから情報を仕入れた梁山泊は、確保の阻止と大和の資質の真偽を確かめるために林冲ら5星を川神学園に転入させる。
大和に気があるような挨拶をした林冲に対して決闘を投げつけた京、史進に敗れた京の仇討ちにクリスがすかさず決闘を申し込んだ流れはよかった。
その後、大和は史文恭に攫われそうになったところを林冲に助けられたことで事情を知り、林冲に護衛されることとなる。
蘆俊義の資質が認められて恋人になると、過去に友達を失ったトラウマから極度の心配性である林冲は大和を守るために山奥の秘境に隔離。
大和は林冲に寄り添ってお互いを理解することで絆を深め、その後、嗅ぎつけた史文恭と戦闘になるがパワーアップした林冲が一歩勝る。
林冲との関係を見るに大和の曹一族での活躍が見込めないこと、漁夫の利を狙った第三勢力が現れたことから曹一族とは休戦に。
手を組んだ連合軍によって第三勢力は潰され、Mという存在が暗躍していたことが分かる。
京とクリスは史進へのリベンジを果たし、紋白はそのカリスマから公孫勝に懐かれ、梁山泊は全員が川神に残ることを決断する。
まゆっちまさかの出番なし。
前半ヒュームがすごく生き生きしていたのがちょくちょく面白かった。
ヤンデレの素質があったのはヒヤッとしたけどやっぱり根本的にいい子だし林冲はかわいい。
大友 焔
川神学園と天神館で2か月間10名の交換留学が実施。
キャップが持ち前の幸運で10名分の抽選を勝ち取り、風間ファミリー揃って九州へ。
それぞれが交流を広める中、大和は焔と仲を深め、花火へのこだわりと悩みを知る。
仕事として花火を打ち上げてほしいと依頼をした大和は、派手さを求める焔の花火に足りない情緒という課題を注文として付け加え、技法の向上を後押し。
告白して大和は焔と付き合い、風間ファミリーは西の十勇士全員から友好の証であるメダルを受け取って交換留学を終える。
お互いにプラスに働き、成功に終わったことから次回は十勇士の方が川神学園に訪れることが決まり、大和の元にはその打ち合わせのお付きで来た焔が花火と共にサプライズで訪れた。
立ち絵の効果もあってか前作のイメージからかなり印象が変わって可愛く見えた。
性格も純粋で明るくて見てて元気がでる。
見た目も含め職人肌なところとか少年っぽいけど乙女らしさもしっかり感じられた。