かなり特徴的で、あまりエロゲに無いタイプ。
HARUKAZE代表のはとさんのシナリオは
同人のnon colorの時から好きでした。
才能が怖い!
このゲームは地の文少なめで、ナレーションが入るというかなり挑戦的なゲームです。
ネタバレなので言いませんがこのナレーションを使うというのも意味があります。
伏線?というわけではないですが…。
ルートによっては、ギャグからシリアスになってイチャイチャになってそして良いことを言う、
みたいな感じで結構ヒロインの情緒が不安定です。
でもこれは真剣なんだからだそうです笑
パトと未知のシナリオが長くて、シャチが短く、明日原が普通くらいの長さです。
未知と明日原はちょっと苦手な人いるかもなー。
シリアスシーンで胸糞悪いシナリオがあったりなかったり・・・。
ここで低評価出す人もいるかもだけど、表面的な事に惑わされずに
本質を見てほしい笑
なんでもありなゲームなので辻褄がどうとかを考えず
感じるままにプレイするのがいいのではないかと
一応このゲームの主題は死生観なので、その辺を感じればいいんじゃないかな?
ギャグ、BGMの使い方、シリアス、萌。
すべて今までにないものを感じました。
はとさんの過去作もオススメですよ!
ダメな点をあげるとすれば、CGの構図がおかしいとこがあったな・・・Hシーンで。
Hシーンだと手を抜く原画さんなのか。それとも、コンテがおかしいのか。
まぁ普通の人は気にならないと思いますが。
あ、あと、パトの妹と姉のHシーンあります!
これが嬉しかったホント!
3Pだけどね笑