(GiveUp) ああ、もうエイプリルフール企画の時期かエフォルダムは随分と手の込んだ仕込みをしたな。普通ではまず考えられないタイミングで引く程つまらないギャグを連発。素人が考えたかのようなシナリオの展開。たぶん1回クリアすると本物のシナリオに移行するんだろ。ん?違う?嘘だと言ってよあかべえ!プレイするのがあまりにも苦痛だった為、自分は途中でやめてしまったので誰か最後まで確かめてみて。シナリオ以外の部分も評価対象なので50点をつけたが、シナリオだけを100点満点で採点するなら30点以下。きれいな絵してるだろ、クソゲーなんだぜ、これ。(少しだけ内容を修正・得点は据え置き
とにかくつまらないギャグが苦痛で仕方がない。しかもタイミングが最悪。
父親が死ぬ場面でのギャグ連発や古い知人が主人公たちを陥れようとする動機が主人公の死んだ父親が半額フェア中のジムへ行くのを邪魔したことだった時にはシナリオライターの正気を疑った。
他の人のレビューでCG数を問題視する人が多かったので画像閲覧から確認してみたら・・・・うん、なんか寂しい。全体的に少ないが特に非HイベントCGが極端に少ない。発注段階で少なかったのか、あるいは締め切りに間に合わなかった為に少なくなったのかは分からないが、どちらにせよ客にとっては良いことではない。
ふと思ったのが、もし仮にCG数が少ないのが予算の関係だった場合、OPをアニメーションでやるのをやめ、CGを倍にしたら評価はどうなっていただろうか。ヌキ要素も2倍になるなら70点から80点くらいはつけていただろうし他の人の評価も大きく変わっていたのではないか。仮定に仮定を重ねた話をしても仕方がないが・・・・。
ここのスタッフは会社や取引相手に相当な恨みでもあるのだろうか、とりあえず絵はエロイので小売店はある程度売り抜けることが出来るだろうがブランドの評判はガタ落ちするだろう。