ErogameScape -エロゲー批評空間-

kameatamaさんのワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~の長文感想

ユーザー
kameatama
ゲーム
ワルキューレロマンツェ ~少女騎士物語~
ブランド
Ricotta
得点
50
参照数
3175

一言コメント

あ...ありのまま今起こった事を話すぜ!

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

 今回、感想文を書く気になったのは、ヒロインを一人攻略し終えた後にあまりに衝撃を受けたので書きます。少し長いかもしれません。
 購入を決めたのは、Amazon. やここでの評価が高いことでした。恋騎士と一緒に大人買いして、どっちか当たりならいーなとかそんな気持ちでした。最初に言っておきたいのは、レビューを信じすぎてもいけないな。という事です、ほんとにいい教訓になりました。
 衝撃を受けたのヒロインってのはリサのことです。ロリは好まないのですが、ショートケーキのイチゴを最後にとって置く派の僕は、とりあえず外れてもいいや、ぐらいの気概でつらつら読み進めてみました。最初は主人公に対してキツイ態度をとるリサ、きっと主人公の過去の一件でなにかいざこざがあるんだろうなーとか深読みしてました。そんなこんなで、リサと猫を探すことになった主人公、猫助けます、好き!!!←は?
 ???よく読み込めてないぞ、あれあれあれ、付き合っちゃうの?じゃあなんであんな態度取ってたの?と僕が悩んでると、リサのおつきの子がいろいろして、主人公との関係も解消寸前。どうにかしたい主人公は強引に捕まえて説得!ついに主人公の悲しい過去が・・・
 「ごめんリサ、俺、黙ってて・・・・」 
 「ううん、いいの、私の方こそごめんなさい。・・・・好き!!」←は?
過去のくだりどこいったよ、なんでそんなショック受けてたんだよ、わけがわからないよ。まさかあれか、行間を読めってやつか?小説みたいに、行動を事細かに伝えないくせに察しろとか、テレパス必須のエロゲーなんて聞いたことねぇぞ・・・と激怒しました。
 これは、今までとは違い、シナリオが残念だなと感じた部分なんですが、フィオナが面白くない。リサを裏切るとこまではいいのに、勧善懲悪じゃないけど、とことんゲスになって、成敗されりゃいいのに、和解しとんじゃボケっと思う温いラスト。買って損したわ
 ほかのヒロインのシナリオでもそうなのですが、主人公の過去だったり、必ず掘り起こさなきゃいけないキーワードが作品中にいくつもあるのに、まったくそれを拾おうとしない、だったらそんな設定作んなやと問い詰めたくなる作品でした。
 あと、レビューでよくエロシーンがイイ!とありますが、正直微妙でした。僕が異常なのかもしれませんが・・・