ErogameScape -エロゲー批評空間-

kaihouさんのフォーチュンクッキーの長文感想

ユーザー
kaihou
ゲーム
フォーチュンクッキー
ブランド
smart
得点
87
参照数
178

一言コメント

不幸回避する家族愛ゲーム…と書くとみんな引きそうですが、陵辱ではないので安心です。テンポ、掴み、キャラ見せ、は上手いの一言。マッタリした割に心理描写が良く出来ていて、ストーリーは感情移入しやすいです。あとは可愛い~と萌えさせられるのではなく、ドキッとするような行動が多かったのも印象的。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

【ふれあい】
危機回避のための『ふれあい』と、それとは別の愛からくる『ふれあい』の差が見所。
それにより、背徳感、感情、愛…全てが高水準で高まりました。
(他のゲームでは家族でもやってやる!という感じですがちょっと違う)


母親とするのも、未亡人との倒鎖や、ママン的な甘えじゃなく、真剣に母さんとっという感じで
燃えましたよ~(いいのかな………汗

もう一つ強烈なのが、幼女の真由奈ちゃん。
幼女(5歳)なのにすでに電波系。
おねがいティーチャ-の森野いちごみたいな娘です(声も似てる…榎津まおさん幼女声似てない?)
公園でのイベントは真にドツボストレートでした…。



ここから不満点。
非情に不満が少ない今作。
唯一の不満は、ラストが力弱かったこと。
スッキリとはするから良いんですが、家族愛のわりにはちょっと軽すぎた印象。
全体的に軽いから、最後の最後くらいは・・・なんて思ってしまいました。


ぷち情報
テックジャイアン5月号ともう一つ何かにおまけシナリオ(ボイスありを収録してるらしい)
kbookSで狙います。
追加:テックジャイアン編、実はファンディスクに収録されていました。
あとサントラにはEDテーマは未収録(残念)