正直、モモーイの歌の使いどころを間違えてるとしか言いようが無い。
力作という雰囲気はビシビシと伝わってはいますが、3Dバトル部分は正直必要なかった、重いし。
シナリオ
シナリオは基本的にどのルートも最後までほぼ変わらないストーリーの展開であり、
各ヒロインの話が途中1~2話分くらいあります、あとは会話の端々で差異があるくらいです。
ですので、各ヒロイン毎のシナリオ自体は中々楽しいのですが、
ストーリーの厚みや深さがかなり足りないという印象が拭えないところがあります。
そして、お約束ですが全ルートを辿ってやっと物語が完結するように出来てはいます。
くり返しプレイするにはあまりにも時間がかかりすぎてしまうために途中で挫折するかもしれません。
一部を除いてルートが固定なのも痛いところ。
CG
好みが分かれる絵だとは思います。概ね受け入れられるとは思いますが。
全体のクォリティは非常に高く、ムラなどは見受けられません。
少々枚数が少なめなのが玉に瑕。
ただ、背景だけは別格、凄く綺麗です。
音楽
これもまた全体的に質が非常に高く、且つ曲数も多いところが凄いところ。
歌も多いしいう事ありません。
ただ、個人的な感想ですがモモーイ歌の使いどころは微妙なところ。
システム
張り切りすぎて失敗という印象。
ローディング時間の長さ、3Dバトルの稚拙さといい、正直いらないです。
戦闘スキップが出来るパッチは当てないとかなり面倒になるかもしれません。
おまけにエフェクトの調整が効かないために、くり返しプレイをするのがかなり苦痛。
skipで文章を飛ばしてもエフェクトが邪魔をしてあまり効果がありません。
ゲームコンフィグも最低限の調整しかなく、この手のゲームではかなり不親切です。
ストーリー上フルコンプしないと意味が無いですが、
多分やる気が最後まで持たないと思います。
攻略サイトを見て効率よくやりましょう。
しかし、フィーリアがメインとは…