イマイチらしいが絵買い。前作に続き船の上で進むゲーム。絵は相変わらず非常に良いし、エロはちょっと動くし文章のボリュームは(少しだけ)増えたが。。。。手を抜いてるとかはないんだけど「これ!」と人にオススメできるポイントは絵のみ。なんとなーく女性初心者向けな気がした。
個人的には前作の方が良かった。
何故学校の部活でカフェなんだ。。。食品衛生とか心配である。
サブの志津香が目を描かれてないのが気になり過ぎ。お前はエロゲ主人公か。つまりこれ混ぜての3Pとか…あるわけないですよねー。
あと主人公の心の声が「~けど」とか「~かな」ばかりでキモイ。スイーツ脳だし。女性ライターなんだろうか。
ヒロインの店員がセクハラされてるのに客をかばう主人公ってありえないだろ、、、
優菜 声が合って無い…もうちょっと若々しい声が良いです。。。。てか進めてみてもだめだ。これは厳しい。
クリスマス一緒に過ごしておいて親友ポジが先に告白か。主人公ウジウジしすぎ。
ヒロインの印刷失敗ネタ無理矢理だなぁ。。。そんな気配なかったけどコスプレ叩き引きずってたんですね…
コスプレパーティーのCG良いじゃん。グッジョブ。各自この姿でエロを用意してくれれば良いのに。
ってここで終わりとかないわ。付き合ってからの盛り上がるところなかったんですが。。。
初音 このキャラも時々声がobsゴホンゴホン
男にも女にも人気ある主人公が気になって興味を持ってたらしいが成長物語にしてもイマイチ。
えー。このルートでも主人公はヒロインセクハラされて客をかばうんですね。。。意味分からん。
で謝りに行こうとか言い出すし、接客できるようになって終わり…
奈月 料理下手で木刀キャラ…?
ちょっとキャラ設定に無理があるが声優さんの演技力もあって可愛かったと思う。
こういう時に理想の私を目指したいですとヒロインが言い出すのは珍しかったかな。
ただ、家庭環境重いように見せておいて普通に父親と和解しあっさり終わりました…
響 ある意味主人公が女装し続けないといけないキーキャラではあるが、男に慣れるためのエロ特訓とかあるわけもなく
突然現れたモブに告白されて断れるようになって終わり。エロは全部女装姿でした。
そんなにシナリオ重視では話ないのに、最後は連戦でエロ詰め込んでる感が強いですね。
メーカーが前作の評価を受けて「今度は学園モノにしよう!」としたのは分かるが…それしか分からないシナリオ。
主人公に声用意すりゃ良かったのかねぇ。。。と真面目に考えてみたが、シナリオの力を入れる部分が間違ってる気がしてきたので、
部の立ち上げに尺を使わず、キャラゲーとかイチャイチャにステ振りすればワンチャンあったかもしれない。
絵は良いので次は力の入れどころを気にして下さいませ。