ErogameScape -エロゲー批評空間-

k1rena34さんのeuphoria HDリマスターの長文感想

ユーザー
k1rena34
ゲーム
euphoria HDリマスター
ブランド
CLOCKUP
得点
80
参照数
572

一言コメント

うんこ成分の多い凌辱ゲーとシナリオと純愛を足して割ったような作品。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

取りあえずひたすらスカトロ要素とか、人の尊厳を踏みにじるような感じのプレイが多いので、そういうのダメな人には合わない。
あとシナリオに色々な要素が混ざってるため、この作品はこれだ!とったことはなかなか言えない。

シナリオの終盤で大きなキャラクターの印象が変わる出来事があるため、初見時はかなり戸惑った。
特に思い入れあるキャラでこれやられると、ショックがでかいうえに作品の読了感わるくなるからやめちくりー。

今まで本当に憎かったキャラが実はとても健気で可愛いキャラだったとか、憎かった時間が長すぎてなかなか感情の部分がついていけないよー。

しばらく時間置いて、前半すっ飛ばして核心部からみたら、合歓の切なさを受け入れられた。
合歓の切なさ知ったら合歓の事守りたいって本当に思うね。

現実世界ではこれからも組織に追われたりするかもしれんけど、二人は何とか現実世界でも幸せをつかんでほしい。

叶も結局組織の立場のために色々やってたけど、心のどっかでは主人公と合歓の友人であったんかなー。だからああいう行動したんだろうな。

ちなみに叶は前半部ではやっぱり可愛い。

個人的に一番グットきたのは、バトルロイヤル始まるまでの、叶と主人公と合歓が3人で天体観測してる描写。

個人的には楽園で幸せになってもよかったと思うけど、現実じゃないとわからない幸せもあると思うからまあこんなエンディングでいいんじゃね。