ErogameScape -エロゲー批評空間-

jenさんのStrawberry Nautsの長文感想

ユーザー
jen
ゲーム
Strawberry Nauts
ブランド
HOOKSOFT(HOOK)
得点
69
参照数
191

一言コメント

システムを少し凝ってみた日常系学園ハーレムもの。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

学園ハーレムというと眠くなるようなテンプレシナリオだが、本作はPITでプレイヤーが退屈しないように作られていたかなって気がした。願わくばPITを別ウィンドウで表示させてほしかった。
そしてこの手の作品にお馴染みの鈍感主人公くん。鈍感さに嫌味はそこまで感じなかったが、主人公が彼女でもない女の子とべたべた触れ合うのは少し抵抗感がある。

サブヒロイン組に1回ではあるがエッチシーン込みルートがあるっていうのが良いと思う。
メインだと耶央ルートがほのぼのしていて良かった。最後で耶央が主人公を正す構図も結構お気に入り。ここまで主人公が耶央を導いていく立場がだったのがここでは逆転していて、耶央の主人公に対する強い思いが見てとれる良いシーンだった。今回のようなヒロインが主人公を引っ張って行くシーンもあるほうがむしろ人間味を感じる。