ErogameScape -エロゲー批評空間-

jajamaruさんのこの大空に、翼をひろげての長文感想

ユーザー
jajamaru
ゲーム
この大空に、翼をひろげて
ブランド
PULLTOP
得点
85
参照数
403

一言コメント

眩しくて直視できない青春ゲー

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

性根が歪みに歪んでしまっているエロゲーマーには眩しすぎて危うく目が潰れる所でした。
文句をつけるとこっちが汚れてる気にさせられる程、丁寧で健全な空気を纏っているシナリオですね。
こんな青春を送りたかったと思うのもおこがましいキラキラしたお話で、卑屈になり楽しめないかな?と不安でしたがそんな事はなかったです。

グライダーという何もしらない分野のお話でしたが解説もわかりやすく適度にはいっていて勉強にもなりました。
モーニング・グローリーの意味を知っている人は皆エロゲーマーに見える程度には偏った知識もつきました。
純粋キャラなヒロインは数多くいますが、小鳥ちゃんは特にそう感じました。父性がビンビンに刺激されました。

EDが似た展開になりますが、まあそれは仕方ない。グライダーですし飛ぶしかないですよね。
それでも退屈ということは無く楽しかったです。