ErogameScape -エロゲー批評空間-

isumiさんのひぐらしのなく頃にの長文感想

ユーザー
isumi
ゲーム
ひぐらしのなく頃に
ブランド
07th Expansion
得点
85
参照数
424

一言コメント

序盤はだるいがそれを乗り越えたら面白くなった。話も引き込まれとても面白かったが、それよりも友達とあーだこーだ言いながら推理したのがいい思い出。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

結局推理は当たらなかったんですがね。(というか私たちの推理はだれでも想像できるような内容だったので、逆にそれが正解だったら拍子抜けしてましたよ。)それでも友達と盛り上がったのは楽しかったです。今は会う機会がないので私の中でいい思い出となっています。

ストーリーについては、どのエピソードも序盤がだるい。鬼隠し編は部活のエピソードが痛々しすぎてみていられませんでした。ただあの日常があるからこそ中盤にかけての怖さが引き立っていると思うので、無くした方がいいとは思いませんが。

あえて多くは語りません。まだやったことのない方がいらっしゃるのでしたら(いるのかなぁ??)ぜひプレイしてみてください。今更私が言うことではありませんが名作です。今ではネタバレもされていると思いますが、あのころリアルタイムで遊べたのはついていたな~。これからやる人はネタバレなんか見ずにいろいろ気楽に推理すると楽しいですよ。あんまり本格的に推理すると解答編で唖然としますから(苦笑