2人のヒロインはいい。ただシナリオをもう少し頑張ってほしかったと思える惜しい作品。
和風のモノでしかも時代モノ(室町時代)という個人的に好きなジャンルがそろっているのに加えて絵(CG)もそれなりによかったのでこの時点ですでに評価はやや高めにしています。
よかった点としてはヒロイン2人キャラ。メインヒロインの伏姫はいわゆるツンデレというキャラでなかなかかわいく描かれていますし、もう一人の侍女のお市も姉風キャラに未亡人で床上手という設定で主人公と伏姫にHの指南もするという個人的にはかなりヒットするキャラでした。また個別ヒロインのENDに加えてお約束の2人両方モノにするENDもあり、この辺りは手堅くしっかり押さえているのでGood。絵も綺麗でCVも2人とも合って文句なし。とここまではよかったんですが…。
個人的に残念だったのがシナリオ。低価格の商品なのでエロ主体になるのは仕方がないのですがもう少しエロ以外の部分を頑張ってほしかったですね。特に不満だったのが、伏姫が剣の腕の立つやり手の主人公のもとにやってくる理由にふれていながら、その手の活躍するシーンがないこと。さらにラストに主人公たちのその後についてふれているのですが、わずか数行の文章の説明で終わっていることですね。エロ以外のシナリオがよければ後5点強くらいはプラスにしていたと思います。世界観はこのままに、エロ以外のシナリオを強化してミドルプライスでリメイクしてくれないかなぁ…(苦笑)
和風の作品さらに和服が好きな方で低価格のキャラ&雰囲気ゲーとしてなら、個人的にはなかなかいい作品だと思います。ただ先にもふれましたがシナリオ重視する方や和風・時代モノ作品に興味がない方なら評価は下がると思います。