ErogameScape -エロゲー批評空間-

inshara88さんの凌辱スカウト ~アイドル独占契約~の長文感想

ユーザー
inshara88
ゲーム
凌辱スカウト ~アイドル独占契約~
ブランド
TRUST
得点
62
参照数
594

一言コメント

一部のヒロインが好みではあったけれど…。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

個人的にあまり作品自体が合わなかったので評価は低めにしました。

さてこの作品の主人公ですが、ヒロインを性奴隷にし、ヒモになって生活していこうと考える最低のゲス野郎です。よって主人公=自分と考えて作品をする方には全く共感することがない主人公と思われますのであまり合わないかもしれません。

個人的にはそういう考えを持って作品をしないタイプなのでさほど気になりませんでしたが、やっていて全く共感できず、爽快感がないのはちょっと…ね。一部のヒロインに反撃されBADENDを迎えた時には妙にスッキリしました(笑)ダーク系主人公でも愛敬がある主人公でなぜか憎めない奴っていうのがいますが、この主人公にはそういったものは感じなかったのはちょっとマイナス評価ですね。

さてヒロインはアイドルや学生など色々なタイプのヒロインがいますが、個人的によかったヒロインは倉橋由美子。年上系が好みというのもありますが、頭が悪いどうしようもない娘を、最後まで主人公から必死になって守ろうとする健気さが個人的にヒットでした。

はっきりいってシナリオはたいしたことなく、エロシーンが連続するエロ重視作品ですのでそこは割り切ってすることが大切だと思います。小悪人の主人公が好きな方ならツボに入る場面もあるかもしれませんね。