ErogameScape -エロゲー批評空間-

ice-nineさんのAYAKASHI アヤカシの長文感想

ユーザー
ice-nine
ゲーム
AYAKASHI アヤカシ
ブランド
CROSS NET
得点
69
参照数
263

一言コメント

正直なところ激しく微妙なんですが・・・。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

大作という煽り文句をうけ期待してたんですが、ぶっちゃけ裏切られました。
良かったと思える点は演出のみ。
これのどこが大作なんだというくらい世界観が小さいため、
濃厚なシナリオを期待していると肩透かし食らうことは間違い無しです。
プレイして楽しかったのは2話あたりまでですかね・・・。
というか一話が一番楽しめました。
先が気になるっていう吸引力にかけてるんじゃないかと・・・。
結局のところお話自体がチープの一言に尽きます。
キャラクターも主人公、敵役ともにまったく魅力を感じられませんでした。
あえていうなら一話に出て来る真田が結構いい感じでしたね。
そういえば主人公がヒーローに憧れてた正義感っていう設定は
何か意味があると思ってたんですが、ただの飾りだったようですね。
ヒロインについても同様にどうしても微妙な評価に・・・。
あーあとBGMの使い方が下手なような気がしました。
なり始めたと思ったらすぐ消えたりとか・・・。
いい場面でやられるととても白けるんですが。