キャラゲーとして見たら、非常に面白かった。是非キャラゲー好きの人にはやって貰いたい。ただ、体験版範囲のシリアス路線を期待すると肩透かしです。
散々他の方が語られていることなので簡潔に
私はこの作品の体験版をやって、シリアス路線で期待をしていた。
メインヒロインの空小路織衣が、学園サーバーを物理的に破壊し多大な迷惑をかけたことがゲーム最初で明かされる。
それに対して、あたかも警察沙汰にならなかったことに理由が有るかのような伏線を張っていて、最後まで何もない。このゲームはそんなことばかりである。
はっきり言って、シナリオ・物語構成などは最低と言っても間違っていない。
設定の根幹であるカリユ関係に大きなミスがあったり、伏線の放置などを見るに、時間がなかったり作りこみが甘かったりするのは言うまでもないことである。
なので、そういった重要な部分を無視出来ない人にはプレイはお勧めできない作品である。
繰り返すが、重要な部分にミスがあるため、ライターのやる気が伝わってこない(例の件も含めて)こともあり、この作品を嫌う人がいてもそれは致し方無いことだと思う。
だが、シナリオなんて気にしない。キャラが可愛ければ十分だという まさに今の時代に生きるライトユーザーにはぴったりな作品が今作だ。
とりあえず、キャラが可愛い。
イチャイチャが楽しい。ニヤニヤしてしまう。
このゲームの魅力を語るのはその単語だけで十分である。