面白いがHシーンで台無し
序盤の軽薄なシーンを我慢したら後は面白かった…ルートに入るまでは。
個人的に主人公が何もできないよりは
いろいろと助けたり解決しちゃう方がストレスがなくて好みで、
この主人公はまさにそんな感じで良かった。無駄に戦闘力があるし。
またヒロインに関しても個人的に好きな属性が多く、
その全員が極端に思えるほどに一気にデレてくれるのでとても萌える。
欲をかくならばここにビッチさんが欲しかったところ、むしろなぜ居ないのか。
ストーリーは2つの生徒会で揺れる投票問題を、
主人公が協力してあの手この手で改革していくというもの。
改革と言っても大それたことはしておらず、すこし助言をする程度。
しかし助言のために四苦八苦しつつ、
でもなんだかんだでいい結果出しちゃう主人公はマジで主人公の鏡だと思う。
そんな中、不満に思ったのはHシーン。
Hシーンは興奮を煽るような演出も多く、実用性も高いと思う。
ただ主人公とヒロイン間で問題が起こってる最中、ひと目につく場所で~…とか、
付き合って間もないのにガッツリと~…とか、
そこのところはもう少しなんとかならなかったのか?と感じた。
これではせっかくの主人公が股間でしか物事を考えられない猿に成り下がるし、
評判の美少女生徒会役員たちもすぐに股を開くビッチに成り果てる。
序盤でのつかみが個人的によかっただけに、ここは残念でした。