三部作の最終作、単体としては悪くなかったがシリーズ全体としては・・・
コイミツシリーズの最終作、最後のヒロインである双鳩先輩をメインに一作目から提示されていた主人公の成り立ちや初恋の女の子など、またヒロインたちとの関係も今作で明かされる。
今作単体としては、前作と同様安定した出来で双鳩先輩とのイチャラブが(個人的には)楽しめた。双鳩先輩のこちらを見透かしたような言動や態度も(個人的には)気に入った。
では、一作目から続くコイミツシリーズとしてはどうなのか。
真っ先に思ったのは結局分割して出す意味はあったのかということだった。正直今までの三作を合算してミドルプライスorフルプライス作品として出しても変わらないのではないだろうか。シナリオが完全に独立しているのならば、分割しても問題ないと思うがコイミツは全ての√が繋がりを意識させるものなので、一本の作品として出すべきものだとは個人的に思った。
それと、一作目から続く地味に嫌な点であるが、画面上部にテキストが表示されるのは正直見づらいので今後、ブランド次回作があるのならば廃止してほしいところ。
ただ、批判点ばかり記載したがそれぞれの作品単体としてもシリーズ全体の作品としても決してつまらないものではなかったことは記載しておく。