win版未プレイ。win版のキャラに関しては及第点。しかしシステム面、追加キャラのシナリオは大きく減点。
win版未プレイです。なのでwin版との比較ができませんのでご了承…
体験版で新キャラが良いなと思ったので思い切って購入。
win版のキャラ達はwin版での他の皆様の評価とほとんど変わらないです。
甘めに見れば、無難にまとまっている。厳しめに見れば少し短い。
あとキスベルとはなんだったのか。といった所でしょうか。
でもまぁそれだけであれば65~75くらいは上げれるかなと思うんですが…
Vita版、とにかくシステム面が酷い。
コンフィグありません。
ということで音声の調節ができません。イヤホンつけながらプレイしてましたが、個人的な感想としては、若干BGMがでかく、音声が聞き取りにくい所があるかなと感じました。
また、オートモードの速度調整なども一切出来ないのも辛い。
スキップモードも文字は一切表示せず、キャラがコロコロ表情を変えるのを見ながらスキップ待ちですが、スキップ速度も大して早くないのでイライラします。
戯画だと前後の選択肢までジャンプとかあったと思うんですが、それもなくなってるので選択肢間違うとやり直しだし、スキップもひたすら待つのみです。
あと各章はしょうがないにしても各シーンごとのタイトルも表記してくれるので、話を見る前に見事にネタバレになることも。
システム面の不満は尽きませんが、追加キャラについても…キャラは好きでした。しかしシナリオが…
元々win版キャラも短めなシナリオでしたが、それ以上に短い。半分くらいの短さじゃないでしょうか。
若菜に至ってはクリスマス会?あぁ無事に終わったよ。というレベルのクリスマス会スルーっぷりにはただただ驚くばかりでした。
win版キャラの追加要素でもあるウェディングエピローグ。
正直ED後からいきなりウェディングの話になってもなぁ…という感じでした。
追加キャラに至ってはウェディングエピローグありません。
てなわけで追加キャラのシナリオ、ウェディングエピローグもそれほどおすすめするほどでもなかったので、これから初めてやるって方にはwin版をお勧めします。
新キャラ作るより朋子を昇格させればよかったんじゃないんですかねぇー