ErogameScape -エロゲー批評空間-

hensa3434さんのBALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”の長文感想

ユーザー
hensa3434
ゲーム
BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”
ブランド
戯画
得点
93
参照数
205

一言コメント

エロゲで本格SF

長文感想

戯画のゲームは初めてだが、どっぷりと浸からせてもらった。
まずシナリオだが、一つの謎が明かされると二つに謎が増えていく。かといって置いてけぼりになることはなく、先の気になる展開とわかりやすい構成でぐいぐい引き込まれていく。苦しくなるべきところで苦しく、アツくなるべきところでしっかりとアツく、カタルシスの解放が非常に爽快である。
また、キャラも非常に魅力がある。それぞれが背景を持ち、それぞれの想いのために戦っている。これが、ストーリーに奥行きを持たせていると感じる。何より、主人公がちゃんとかっこいい。
ちなみに好きな√は菜ノ葉√で、好きなキャラは女ならレイン、男なら久利原直樹。
次に、アクションパート。アクション初心者の自分でもちゃんと楽しめる難易度になっている。ラストバトルは思わず叫びたくなるくらいアツい。いいアクセントになっていると思う。
実質的な後編であるdive2も非常に楽しみ。