ErogameScape -エロゲー批評空間-

haruna_kuronumaさんの恋愛リベンジの長文感想

ユーザー
haruna_kuronuma
ゲーム
恋愛リベンジ
ブランド
DE@R
得点
60
参照数
881

一言コメント

リエルルートのみプレイ。他?知らないです

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

リエルが可愛かったのでそれ目的だけでプレイしました。なので他ルートに関する事はわかりません。

雰囲気はギャグゲーに近いです。設定がバカで、時折メタ発言もあるなど、ASaの作品が好きな人になら楽しめると思います。
ただASa作品と比較した場合笑いの度合いは低めで、クスリと笑う事はあっても口をあけて笑ったシーンは一度もありませんでした。なので期待しすぎはバツ。
キャラもへんてこなのが多く、特に九十九はよかったです。おバカな子可愛い。

肝心なシナリオはというと共通はバカゲー、ギャグゲーの色が強く個別に入ってからは若干シリアスが入ります。ただそのシリアスもなんだかんだとあっさり解決してしまうので盛り上がりに欠け、また付き合ってからシーン以外でのイチャイチャが皆無なのでキャラゲーとしても物足りないです。
また「不良出しておけばそれっぽくなるだろう」とでも考えたのか、やたらと不良が出てきます。何度も出てくるのでどんだけ治安悪いんだよと呆れました。

開発チーム内での連携が全く取れてなかったのでしょうか、立ち絵などだと結構巨乳の鈴がテキストだと貧乳だとバカにされていたり、他にも所々荒い部分が見受けられました。

全体的に中途半端で物足りない作品でしたが、キャラは個性的で凄くよかったです。