どのルートも熱い
どのルートも熱くなるしテンションが上がる。空を誰でも飛べる世界でFCというスポーツを作って戦う世界。みさきが1番好み。
明日香ルート
FCが1番最初からやる気満々で、こんな熱中できるものが羨ましい。
沙希との戦いでやり切って最後のプリクラは沙希の心が開いてたのも良かった。
真白ルート
みさきとの関係がしっかり書かれていて、自分の殻を破る感じで成長を感じた。
莉佳ルート
変わってしまった幼馴染のさっちゃんと戦うのが主題。
やや引っ込み思案の子がFCがとっても楽しいってことを全力で伝えてラフプレーばかりしてたさっちゃんの考えを改めさせる過程は感動する。
みさきルート
本作最大の謎が解ける1番の見どころがある。
みさきは本当に才能があるけど、いじけてた感じからFCの楽しさを昌也と取り戻して優勝する。
そして昌也も現役復活するという熱い展開。やっぱり昌也が元に戻ってトゥルーエンドだと思うので嬉しいし離れてたブランクももったいないと思うけど、人生そういうことあるよなと思う。