ただのロリゲーでなく、かなり奥が深い作品。
エクストラストーリー。本編より先にこれから攻略しなければならないという割と変則的な構成。
部屋の中を探索し、置物などのアイテムを見つけていきある組み合わせが揃うとお楽しみ…という探索ゲームの要素があるんですが、
その探す難易度が高すぎてワロタ。6時間ぐらいかかった。
見つかるものはすぐ見つかるのですが、ラスト数個は非常に困難を極めます。
苦魔鬼轟丸さんがブログで「わりと意地悪なのもあります」と言ってましたががこれほどとは……。「わりと」じゃねえよ。
ってなんだよ…。今調べたら全アイテム触らなくてもクリアできたのかよ…。
その見つけたものに対してトコトコと反応しに来てくれる紫苑ちゃんがとてつもなくカワイイ(*'д`*)
本編。エクストラストーリーで見た伏線を一気に回収。
かなり鬱な感じでしたね。エクストラとは全く別のゲームをしているようでした。
プレイしていて緊張による鳥肌の立つほど凄まじかったです。
サイコサスペンスだと分かっていたとはいえ、
ここまで重いシナリオを用意しているとは。プレイ中正直戸惑いも大きかったです。
今までやったさく小の作品とは違う、衝撃的な終わり方でした。
グラフィックも作品を追うごとにクオリティが上がってる気がしますね!
でも、コンフィグであのアニメーションをON・OFFできるようになったりしないものでしょうか。決して悪くは無いのですが…
お馴染みの「このゲームに登場する~」が無かったのも理由があったとはw
音楽も良いですね。タイトル画面での曲や部屋探索のBGMが好きです。
さく小はOSTなどは出さないのでしょうか。