ErogameScape -エロゲー批評空間-

h24hさんのボクカノ ~僕が男の娘を愛した経緯についての長文感想

ユーザー
h24h
ゲーム
ボクカノ ~僕が男の娘を愛した経緯について
ブランド
モニスタラッシュ(モーニングスター)
得点
72
参照数
0

一言コメント

低価格特化エロゲ、男の娘編。なんだか真っ当にエロゲの体を成してるんだけどちょこちょこ変わってる。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

特化シチュではあるがすごく普通のエロゲ。
分かりやすいシナリオに分かりやすくエロ。低価格の見本。

それでありながら、男バレがセックス後(激遅)だったり、男の娘が凌辱されるシーンがあったり、仲直りが青姦だったり、男の娘のチンコが成人サイズでバッチリ剥けてたり、…とまあ意外なくらいテンプレを破壊してくれて妙に小気味よい。

CGは濃くないが綺麗め、音声の質もよいので使えると思うし、ハッピーエンドなのでさくっと読める。予想に反して丁寧なエロゲだった。

ボリュームは少なく短いがクソ安い値段以上には頑張っている。
男性向けのショタ・女装子―所謂「男の娘」が好きなら間違いなくおすすめ。

 *

直接的な本作の評価というわけではないが、ライターの力量なのか妙に主人公の童貞という設定がシナリオに活きてて笑える。
一人語りが多く、フェミニスト・クール・硬派を気取りながらムッツリすけべ。男の娘で童貞捨ててハマッちゃったり、好感の持てる童貞臭が素敵な主人公だった。主人公POV付けたかったけどなんかイマイチしっくりくるのがなくて願い叶わず。
本作を妙に気に入ってしまったのはコイツが一役買ってる気がする。

 *

「今日のおかず」シリーズに手を出したのははじめてだが、CGは立ち絵含め綺麗だし、ボイスもSEもよく、背景やBGMも手抜かりが無く(使いまわしなのかもしれんが)、非常に好印象。
低価格メーカー中で最安価にも関わらずこの完成度は素晴らしい。今度から積極的に手を出したい。