ErogameScape -エロゲー批評空間-

gwz008さんのシェイプシフターの長文感想

ユーザー
gwz008
ゲーム
シェイプシフター
ブランド
φâge
得点
84
参照数
1547

一言コメント

悪くないじゃない?演出は凄い、あと声優もなかなか、ネタも笑える所は多い。シナリオは物足りないの感じがするか、全体から見れば良作と言えると思う。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

声優が気に入りなのでプレイした。

シナリオは最初からあまり期待しないけど、割りと悪くない?(演出と声優演技の原因かも)

シナリオ全体から見ると物足りない所が多いけど、表現すべき点、つまりヒロインの気持ち、物語の進行に支障がほとうどない。そしてシナリオの長さからみれば、これぐらいのはちょっと良かったでも言えるだろ。(ああ、でも物足りないところはやっばりかっがりですね)

声優方面は文句なし。アーエス凄く可愛い、栗林さんやっばり凄かった。ほかのヒロインの声優も結構いい、違和感なし。

立ち絵はちょっとシンプルの感じがしますけど、CGが綺麗でした。

ご都合主義な展開ところは少なくないけど、主人公はLia・Failだっけ?だから納得できないもない。

お人好しのところも、そこまでしてないけど、やっばり自覚がある。だからムカつくの感じもあまりしない。

演出は凄い、これは特筆すべき。誠意を感じる、いろいろなCGや場面を仕組みして、なんがアニメの感じしない?シナリオの補足には充分。

ヒロインルートは終章から入る、アフタストーリに似てる。CGやシーンの回収が容易い、だるい感じもしなかった。耀子ルートは青臭いけど、アーエスルートは予想以上に良かった。

とりあえず、ちょっと物足りないけど、全体から見ると良作と言える。

基礎点60で、シナリオ-10点、演出+15点、音声および絵+10点、アーエスルート良かったので+5点、個人好み補正4点、結果84点。思った以上に面白かったので、点数も思った以上に高いになった。