ErogameScape -エロゲー批評空間-

gurasさんのLOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-の長文感想

ユーザー
guras
ゲーム
LOVESICK PUPPIES -僕らは恋するために生まれてきた-
ブランド
COSMIC CUTE
得点
89
参照数
867

一言コメント

期待未満でしたが十分に面白かった。キスの描写の丁寧な美少女ゲームは素晴らしいと思う。SEXよりも、その過程やキスやピロートークなどに力を入れてくれている恋愛ゲームはありそうでなかなか出会えない。キスとピロートークに手を抜かない。これとても大切。そこら辺がとても魅力的に描かれていました。キスに贅沢に一枚絵を用意する事も当然ですが、やはり主役はテキスト。このADVは実に素晴らしいイチャラブを魅せてくれます。贅沢を言うならば、もう少し初Hまでを丁寧に扱ってくれたら言う事ありませんでした。あともうちょっとって感じです。

長文感想

 WLOの時とは違いシステムもとても優秀。欠点らしい欠点があまり見当たらない。シナリオのバランスもよくハズレらしいハズレヒロインがいない。などなど、とても優秀ですが、WLOの「久坂愛菜」や「アリサ・クレイン・フェルミナ」ほどの爆発力のあるヒロインはおらず、若干パンチに欠けるかなと言った感じでしょうか。うーん……あともうちょっとなんですよね。とりあえず有希は最高に可愛かったです。はい。

 この物語とてもシンプルな救済の物語で、それぞれのヒロインを救う主人公のこたろーくんがとても魅力的なんですよね。こりゃ惚れるわーという感じの。若干乙女入ってる感じの女々しさも逆に愛らしい、とても好感の持てる主人公でした。料理洗濯家事全般なんでも出来て気配りも抜群。ルックス性格ともにイケメンで一途に自分だけを愛してくれる。どこの誰の理想なんですかねこの主人公。

 ヒロインの中でもとくに幼馴染の「保科有希」の魅力はすさまじく、高い破壊力を持った幼馴染スキーの私にはたまらないキャラクターになっていました。イチコロでした。とくにデレてからのひだまりのようにぽわぽわした優しく愛しい感じは素晴らしく、「あーこの娘好きだなー」なんて考えながらプレイしていました。心がぽわぽわした。この感覚は実に久しぶり。ただどの子もルート入ってからは劇的に可愛くなるんですよね。カラコちゃんのデレもとても素晴らしかった。
 ヒロインもそれぞれとても魅力的でシナリオを進めるとプレイヤー自身もヒロインを好きになるような感じで、どのヒロインもとても可愛らしく魅力的に描かれていました。らぶぱぴは一人ヒロインを選ぶって、なかなか難しいな。とくに好きなのは、有希とカラコだけど他も可愛いんだよなぁ。ソーニャの天真爛漫さは癒されるし、まるなは小動物的な可愛さだし、勇は黒髪美人だし。そのヒロイン達全てにおいてキスとピロートークに長めの尺が取ってあり、とても私好み。欲を言うと好きあってから初Hまでが、それまでの過程に比べると告白や想い合ってる描写後から駆け足で、唐突に入るHシーンも少なくなく、そこらへんが「もうちょっとかな」と言った感じでしょうか。そこは同ライターの次回作に期待したいと思います。

 ちなみにHシーンもテキスト読みました。いちいちHまでの持って行き方やピロートークがたまらない。どの娘もぎゅーってしてあげたくなる。やっぱり私みたいなデフォルトでHシーンは前後だけ読んで真っ最中はCtrl押してかっ飛ばすようなプレイヤーにHシーン読ませる秘訣は、こうした丁寧な描写の積み重ねにあると思います。Hシーンのテキストの端々から、声優さんの名演から、キャラクター達のラブラブっぷりが伝わってきて正直テキストを飛ばす事ができなかった。なにかとても満たされました。

 有希のHシーンでの「こたろー♡ほら、おいでー♡」でぽわわんとなった。いいな。イチャラブする美少女ゲーはほんといい。イチャラブ最高!!
 普段は「♡」など使われると「寒いわー」とか思ってしまうんですけどね。