ErogameScape -エロゲー批評空間-

guiltyさんの寝トリ学園 ~彼氏持ちでもお構いなし! ヤりたい放題ADV~の長文感想

ユーザー
guilty
ゲーム
寝トリ学園 ~彼氏持ちでもお構いなし! ヤりたい放題ADV~
ブランド
INTERHEART
得点
80
参照数
2744

一言コメント

なかなかに面白いコミカルネトリゲー

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

内容としては、まさに今彼氏持ちのヒロインを寝取るエロゲーです。

絵柄を見たとおりの明るいバカゲー風のゲームです。しかし、コンセプトである「寝トリ」はしっかりと行っていて寝取りゲーの看板には偽りなしです。

特筆すべき点はずばりキャラクターでしょう。
ヒロインからその彼氏にいたるまでしっかりとした個性があり、息をしていました。
存在が希薄になりやすい主人公もしっかりと意思をもっていて好感触でした。

それゆえ、ただのヌキゲーではなく、ひとつのコミカルエンターテイメント作品に仕上がっています。
ほかの方々がどこと無く高得点をつけられているのもなんとなく頷けます。
なんだかわいわいしていて楽しい気分にさせてくれるゲームって言うのがこのゲームを終えた後の感想です。

悲壮感とか全然ありません。
寝取られた彼氏もわりとコメディー?に描かれるのでそこまで暗い気持ちにはなりませんが、事実上がっつり寝取るので寝取りゲーの醍醐味はほのぼのながらもしっかりと感じることができます。

主人公も一人寝取ってしまうとヤリチンリア充になって物語最初のひどい扱いもぜんぜん気にならなくなります。
ある種の成長物語?でもあるかもしれません笑

抜き度もある程度高いと思います。寝取ってラブラブえっちなシチュエーションが結構あるのである程度の人は満足できると思います。寝取られゲーの間男の気持ち(寝取る側の気持ち)がなんとなく味わえると思います。

本当に寝取りの部分は意外としっかり寝取っていますので前述のようにまさに看板に偽りはありません。
しかし、心の葛藤とかヒロインの複雑な感情とか、じっくりとした寝トリの過程はありませんのでそういうのを求める方にはちょっと足りない部分もあると思います。

しかし、全体的に楽しい作品ですのでコミカル寝トリゲーとして手にとって見るのもよいかと思います。
ストーリー的に次を期待させるありきたりなものでしたが2ができたり続編が出て欲しいと思う作品でしたこのライターには今後も期待します。