麻雀ゲーの中でも麻雀押しの強いゲーム
老舗のC’s wareが昔出した麻雀のための麻雀による麻雀物語です。
こういう勝つことで敵を傘下に収めていくというゲーム好きです。アリスソフトの十八番ですね。
ストーリーは特に言うことないです。他の麻雀ゲームよりは盛り上げてくれるぐらいでしょうか。
麻雀で成り立ってる学園というのはちょっと面白かったです。ストーリーが一本道で
1キャラ1シーンずつとボリュームが少ないのが少し残念でした。
難易度にかなり触れられてますが、私は他の麻雀ゲーを比較的ヌルく感じていたので
ちょうどいいぐらいでした。ただ、自分が一切イカサマを使えないのはちょっと寂しかったですね。
一つ言うなら、私がいつもやってることなんですが、麻雀ゲーをやる時は必ず
最初にルール設定をします。これをやれば難しいと感じることはないです。
特に東風戦や赤牌を入れればさっさと試合が終わるので、経験値も稼げるし、
トップなら女の子も脱いでくれるので比較的簡単に落とすことができました。
ボスの強さにはちょっと驚きましたが、何枚着ていようと箱下にすると一発全裸なので
そんなに苦戦はしなかったです。勝負の際も、ゲームの始めから仲間が一人居て、
彼女らがツモるか相手が振り込めばそれだけで脱ぐので、ボスも3人で囲んでしまえば
進めるのは簡単でした。ゲーム後半はレベルが上がってアホみたいに引きが良くなるので
他の麻雀ゲームと変わらずヌルヌルですね。アニメをフルコンプしようと思ったら大変かもしれません。
敵の思考時間が長いと言うこともなくて、敵の思考はPCのスペック依存なので私の場合は逆に
捨てるのが一瞬で機械染みてて変でした。
そして、見逃すことができないのがカーネリアン氏のCG、ファンならこれだけでも
見る価値はあると思います。難易度はプレーする前にルール調整すれば全く問題ないです。
絵が気に入って多少理不尽なイカサマを我慢できるなら遊んでみてもいいと思います。