ErogameScape -エロゲー批評空間-

glueさんの家の妹の長文感想

ユーザー
glue
ゲーム
家の妹
ブランド
Argonauts
得点
76
参照数
76

一言コメント

絵と曲が好きです

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

絵はめっちゃ好きです。原画も塗りも。遊び放題でプレイしたのでロープライスという事情をあえて無視して語りますが、分量に関していえばもうちょっとこの2人のやり取りを眺めてたかったです。そう思わせるくらいが丁度いいのかなという気もします。付き合いたての熱量溢れるベタベタ感ではない、安定感と気楽さのある兄妹らしい距離感が心地良かったです。
近親モノで定番の周囲(親)の理解問題も、ギャグで済ませるでもなく悲愴感溢れるでもなくいい具合におさめてくれたなというのが私の感想です。親子での対話シーンは短いながらも印象的でした。
曲(笑顔の魔法)もかなり気に入りました。普段は気に入った曲があってもゲーム収録サイズで十分満足できてフルサイズを求めることはないんですがこの曲は購入検討したレベルで好きです。バラ売りされてたら購入するつもりでしたがなかったので公式が公開してるショートサイズで我慢してます。ゲーム収録サイズのフェードアウトはちょっとブツ切り感がある。