ErogameScape -エロゲー批評空間-

gijinさんの花の野に咲くうたかたのの長文感想

ユーザー
gijin
ゲーム
花の野に咲くうたかたの
ブランド
あっぷりけ
得点
83

一言コメント

雰囲気やキャラクターはなかなかのもの。ストーリーもいいけど、ボリューム不足が難点かも。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

メインヒロインを桜花にロックがかかっている以外、残りのヒロインは自由に攻略が可能。
個人的には「涼子→汐音→麗奈→雫→桜花」の順がお勧めと思うが、実際は涼子を最初、桜花が最後であればそれほど問題ない。

システムとしては、フローチャートもあるので、どこにいるかがわかりやすいけど、フローチャートで飛んだ場合、セーブが普通にできないのが欠点。
フラグメントとして短編を楽しめるのはそれなりによかったかな。

ストーリーとしては、街にある逸話が関係しているようで、あくまでもそれは要素であり、主人公と桜花のための物語。
そのため、ちょっとこじんまりしているところがあるように思えるけど、個人的には質のいい話を読んだ気分になりました。
ただどのヒロインもですが、問題が発生して解決、そしてヒロインと付き合って、ちょっとしたらED、というパターンが多いです。
フラグメントでいちゃつきもありますが、それでもボリューム不足は感じてしまいます。
そこがなんとかなれば、90点以上つけたかったゲームですね。