ErogameScape -エロゲー批評空間-

gerugoogさんののーぶる☆わーくすの長文感想

ユーザー
gerugoog
ゲーム
のーぶる☆わーくす
ブランド
ゆずソフト
得点
90
参照数
402

一言コメント

ほんわかシナリオ、バカップル好きな人にはかなりお薦め

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

瀬奈のイラストに惹かれて購入。
エロでロリっ子はダメなタイプなので、ひなたと静流は攻略してません(キャラとしては二人とも魅力的で好きなキャラです)。あ、先生も攻略してないです、背徳の関係はあかんのです…

全体的な感想としては、モブにも悪役?にも不愉快なキャラが出てこず、鬱な気分になることなく遊べるゲームでした。
その分盛り上がりに欠けると感じる人もいるかも?
真琴と茅明はサブキャラの中でも特に面白いキャラでした。

エッチシーンは各キャラ4回ほど、淫語とかは特になし(アナルは言ってたかな)。
好みの問題だと思いますが、喘ぎがちょっと大きすぎるような。。


プレイ後、瀬奈のお気に入り度がさらに増しました。
勝手にいやらしいこと妄想して、目廻して、はわわわ…してる姿が可愛いです。
あんまりエロゲのBGMとかじっくり聞くことはない人間なのですが、テーマソング(BGM)もいい感じでした、癒される。
それぞれのルートに突入し、恋人になってからは各ヒロインともデレデレ、バカップルな話ですが、瀬奈のシナリオが一番ひどい(良い意味で)かと思います。
ありきたりな展開なのかもしれませんが、終盤の灯里とのシーンなんかも好きです。
灯里、麻夜シナリオも悪くなかったのですが、瀬奈にどハマりしちゃったせいで印象が薄れてしまった。。。
POVも入力したら瀬奈絡みばっかになったw


不満なのは、真琴が攻略可能なキャラじゃないことですかね。
何の疑いもなく攻略可能ヒロインだと思ってたので、攻略不可とわかった時は少々びっくりしました。
中身がおっさんだから?可愛いからいいじゃないか。
下着カットはあるんですけどね。
茅明もそうなんですが、まあこっちは仕方ないのかなとも思います。