これぞ、ハーレムゲーム!
ハーレムゲームの続編。前作とはパラレルのようだが、魔術がある世界観で、ヒロイン全員爆乳、主人公が関わらないと何かしら不幸なヒロイン、最強になった主人公のハーレム作りなのは変わらず。
今作は魔術が若干ながらも表に出ていて(初期にしか出てこない)、そちら側だった主人公が悪魔を呼び出して、その力を共有することで最強状態に。前作はハーレム関係以外でないと使えない制限があったが、今作は、ハーレム関係に持ち込まないと、体も心も悪魔になってしまうようになっている(まあ、そんなの、あってないようなものですが)。
心が虚無感に埋没していた主人公がヒロインたちによって変わっていくのが良かった。
ただ、前作より劣ったように感じるのはストーリーの短さ。前作は3年かけて、1年でヒロイン周りのネタを出してハーレムを決意させ、2年目で落とし、3年目で孕ませハーレム生活、というコンセプトがあった。
それに比べて今作は、2年(約1年半?)で、ハーレムもどちらかというとテクニックより魔術を使っての無理矢理感が若干ある。まあ、面白くなかったわけじゃないんですけど、それで10点減かなぁ。