下劣な作品。
前作(ひまわりヶ丘総合病院へようこそ)がなかなか良かった、絵柄も一緒、という理由で紹介文もよく見ずに本作をプレイしてしまった己の浅はかさに恥じ入っている次第です。
本作は結論から言ってかなりの駄作です。(自分にとって)
低評価の理由はもう
主人公が ほんとに ダメ!!
これに尽きます。最低です。
実の母である由希子以外、選んじゃ駄目だろ・・・人として・・・。(選択肢を選んでるのは自分ですが)
しかも、由希子は浮気癖があるとか虐待してくるとか、母親として問題があるわけではない。
この糞餓鬼(主人公)は 肉親の情 より お手軽に性欲を満たしてくれる相手 を選んだだけ。
いままで、懸命に育ててくれた母親を、たった数日の間にすてるとは・・・。
しかもたいした葛藤も理由も無く・・・こいつ母親に選んだら、立場を利用してこれからもずっとヤる相手にこまらんな、という思惑があるとしか思えない・・・絶句。
母親が亡くなったからとか、花嫁選びならわかります。しかし、実の、何の問題もない母親がいるのに、体を使って篭絡しようとする女を選ばせようとするのは無理がありすぎます。
では、由希子を選んだら選んだでHシーンに突入・・・実の母親と・・・。
地位 名誉 金 性欲 に流されまくる馬鹿な女達とのHシーンの後は、近親相姦ですか・・・。
上記しましたが、主人公がとにかく卑劣で、由希子の前では安心させるような言葉を吐き他の女とは人が違ったようにヤりまくる・・・軽蔑に値する嫌な男です。
もう批判ばかりになってしまいましたが、当たり前に実の母親を選ぶと、濃くて気持ちが悪くなる近親相姦が待っているし、由希子をすて他の女を選ぶ理由に値するほどの、重く丁寧につくられた話があるわけでもない。母親を捨てる、母親を選ぶというコンセプトが不味すぎると思います。お気楽な抜きゲーとは相性悪すぎます。
良い点といったら珠代のキャラが多少気に入ったくらいで、
他はとことん自分にあわなかった作品でした。