ErogameScape -エロゲー批評空間-

evalueさんの真剣で私に恋しなさい!の長文感想

ユーザー
evalue
ゲーム
真剣で私に恋しなさい!
ブランド
みなとそふと
得点
95
参照数
1046

一言コメント

ほぼ完璧な出来なので、粗探しみたいなことをしてみました

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

ストーリー、システム周り含め完璧に近い出来です。
この後に他のゲームをやると、システム面で大きく使いづらいと思う場面が多々あ
ったり、スクリプト処理や立ちキャラの使いどころなども明らかな差が出てますね。
そういう所からも、このゲームの完成度は本当に高かったと実感しました。
なので、良さというよりもここら辺が改善されてれば完璧だったってのを上げてみようかなと。

●メインヒロイン
全員魅力的で、ストーリーも面白かったんですが、アフターストーリーが無いキャラや、アフターストーリーだけHイベントがあるキャラがいるなど、統一しなかった意味が良くわかりませんでした。
アフターストーリーが存在しないクリスルートが、内容的にちょうど良い長さだったと思うので、そのくらいで統一しとけば良かったと思うのです。


●サブヒロイン
サブヒロインでスイーツは要らない子でしたね。
性格悪いキャラってことなら、心の方が遥かに魅力的。
スイーツはあれだけ他のキャラのルートで扱い悪かったのに、わざわざ攻略対象にした意味がわかりません。
心の場合は、あの選択後のをストーリーにするだけですむような気もしますし、無いのが正直不思議でした。

●リュウゼツランルート
マロードは何で大和を拉致したんでしょうね?
結局は大和のせいで計画は台無しになってるわけですが、マロードほど頭が良い人物ならあれだけ泳がせといたら失敗するって分かってておかしくないと思うわけです。
その辺のマロードの心情があれば良かったなと思います。

●システム面
セーブ本数分、クイックセーブが出来るのは便利は便利でしたが、普通のクイックセーブでも良かった気がします。
また、あれだけ凝ってるなら、セーブ数の増減を出来るようにしても良かったんじゃないかなと。

●声優
豪華すぎるラインナップですが、どうでもいいキャラの声がやっつけ仕事すぎです。
あれだけ豪華にしたなら、最後まで徹底して欲しかったです。
流石に棒読みはどうかなぁと。


とまぁ、本当に粗探しです。
正直、このくらいしか私には悪い点は思いつきません。
思いっきり主観が入った粗探しですしねw