ErogameScape -エロゲー批評空間-

etoさんの鬼ごっこ!の長文感想

ユーザー
eto
ゲーム
鬼ごっこ!
ブランド
ALcot
得点
85
参照数
437

一言コメント

またプレイ途中だが…

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

たぶんこれ、攻略順は強制かな?なんか知らん内にクレハルート入っててクリア後別の子攻略したいと思ったら灯だけしか選択できないような…、違ってたらすまん。
ともかくそんな感じで選べないのはちょっと自由度はないかな…何かしら意味はあるのかもしれないが、今のところ感じられない。(つーか3割ぐらいは流し読みやからな…)
購入した理由は絵が良かったのと、価格が安かったこと。ストーリーは期待していなかった、体験版もしてなかったしね。そんでやってみたらかなりストーリーがしっかりしててビックリした、これはかなり良い買い物だったと思う。
とはいえ、批評なので悪いところもいわねばなりませぬな。
まず一部声優の声のトーンの切り替えがおかしい…、いきなり怒ったりいきなり萌え萌え~みたいなかんじになったりと。収録の仕方が悪いのかもしれないが、まあこれは他のゲームでもあるのでたぶん最近のそういう声のトーンにも気を配っているゲームなれてしまっているせいか。
クレハルートに限ったことかもしれないが、一応ルート毎に2つ山場があり、1つ目はいいのだが、2つ目は正直蛇足と感じてしまう。あとネトラレを匂わせるような場面が多い、実際はないのだが、そういう不安があるだけで純愛ゲーマーは警戒してしまう。もちろんネトラレは好きなのだが、不意打ちは好かん。純愛ルートに穢れが入ってしまうようそになる。

まあ、他にも言いたいことはあるが(まだ途中だし)、一つのゲームの批評内容としてはもう十分だろう。