イチャラブだけでいいのに
FDのFDであるながら、その中のシリアスな部分はあまりにも余計すぎる。病院とかの部分まさにわけがわからん。それにヒカリの最後で「この恋はきっと次の世界にも続いていくものだって信じる」とか言ったながら、本作でまた死生観に関していろいろシリアスな部分が入った(しかもとっても中途半端なもの、さく咲きのほうがずっとマシだ)、それはほんとにわずらわしいと思う。それにしても作者の個人的な観点(人生に関してとか)は入り混じすぎ、その挙句は悠馬がとってもウザくと見えることになった。
セカイとヒカリを通じて、俺みたいな「いくつの苦難を超えたふたりの甘いラブラブシーンだけが見たい」のような人はきっと少なくない、結局こいった重いものを見せつけられた、さすがにいい気にならない(「ミライ」でちゃんとイチャラブの展開上手に出来たのに)。だから作品の出来対しては60点は過ぎない。
でも真紅可愛いのは相変わらずのアレセイアだ。アイドル真紅かわいい。ウエディングドレス姿な真紅かわいい。どんな真紅だってたまらないくらいかわいいすぎるだ。それに真紅が歌ったその歌もとってもステキ。こんなどんな世界でも一番かわいいな真紅に対してあたりまえの100点だ。だから平均値を取ってこの80点になる。