ErogameScape -エロゲー批評空間-

egoma-exさんの花と蛇の長文感想

ユーザー
egoma-ex
ゲーム
花と蛇
ブランド
elf
得点
80
参照数
903

一言コメント

雰囲気が非常によかった。ただ、素直にAVGにすればよかったのに・・・。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

まず、妖しい官能小説の世界がひしひしと伝わってくる感じはとてもGood。
絵の方も他のゲ-ムとは違って、かなり「昭和」ちっくな、それでいて綺麗という素晴らしい出来だと思う。
音楽もなかなかよかったし、個人的にはかなり「エロス」を感じた。

ただ、音ゲ-のようなミニゲームは数回やると作業化し、せっかく用意された絵や声が無駄になってる(とてもコンプリ-トしようとは思えなかった)し、調教道具探しのような3Dマップ(これって「遺作」の・・)は、いい雰囲気の邪魔をしてる印象があって、まったく必要性を見出せず。素直にAVGにしてれば+5以上あったと思う。

ちょっと“おじさん推奨”って感じなんだけど、若い世代でも楽しめるのかなぁ?。