実用性はある。なのでイリュの中では良作の部類。
イリュ作品は尾行3からずっとプレイしています。
このメーカーの作品は完成度にかなりの差があるのが特徴ですが、今作は完成度としてはかなり低い方だと思われます。理由としては、
・展開がほぼ完全に一本道
・ストーリー的なものは皆無
・自由性皆無
・ボリューム皆無
があげられます。
その他、Hが連続でできない。おさわりシステムが葬式レベル。などの不満点はありますが、グラフィックのレベルがとても高いため、それらの多すぎる欠点はそこまで気になりませんでした。
逆を言えばこれでグラフィックのレベルが悪ければ目も当てられないような作品です。
リアル彼女と謳ってはいますが、感覚的には「風俗でストーリーありのコース」を
している感じです。実用性は、そのキャラの設定とストーリー運びがマッチすれば、
グラフィックの高さも押して、かなり実用性はあります。
が、ボリュームが皆無なため、同じストーリー運びでしかHに持っていけないのも相まってかなり「飽きやすい」仕様になっております。正直フルプライスの価値はありません。(ボリューム的な意味で)ただ、いくら飽きやすいとはいっても一つ一つのシーンにはなかなかこだわりを感じさせますので、「レイプレイ」や「すくぅ~るメイト Sweets!」などあまり作業感を感じさせずにプレイできる作品が好きな人はこの作品も
気に入るのではないかと思います。極端な「量より質」。面倒なことが嫌いな自分には
かなりマッチしました。