イリュージョンだから大きな期待はしてはいけない・・・と思いつつやってみた。
ぶっちゃけ肌質や体の艶かしさはすごいクオリティー。
今までも綺麗だったが更に進化した。
そこに前回プレミアムプレイで雑だった服装パーツの自由に脱がせられる部分が細かくなったため、H中はさらにエロく感じた。
本当にそういったモデリング技術はすごいと思う。
しかし、このメーカーはあくまでイリュージョン。
悪かったところを改善したかと思えば別のところが悪くなる。
まず、やっててとにかく物足りないのが体位が大幅に減少。
1人1人場面や場所が違うから5人合わせたら多いかもしれないけど、ぶっちゃけこの体位をこのキャラに使いたいと思ったのがいくつか。
本番中の体位変更や次への流れを選択肢に使ってエンド分岐に使っているために自由度が制限されている。
そのくせフリーモードがないために輪をかけて自由度がなくなっている。
しかも、エンドも1~5くらいまであるのだが、どれも似たようなもの。
無駄といってしまえば否定できない。
そしてカスタム要素も大きく不満で、いろいろカスタムできるようでできない。
特に一番重要な体型を変えられないのは理由を説明して欲しい。
ここすごく重要なのに・・・
たらこ唇を本当に何とかしたかった。
プレミアムプレイの不満点が解消されたかと思えば、別のところが劣化。
本当にただ鑑賞目的が主な目的だったのか、物足りない。
なんと言うかいつも思うんだけど、今まで良かったところを簡単にかなぐり捨てないで欲しいんだよ・・・
ここからは妄想ですが、
ゲームシステムはジンコウガクエンをベースに、肌質はリアルプレイ、顔はスクメやむすメイクで、人口少女みたいにマップを歩け着せ替え要素も多く、スクメ2など並に体位もそろえて、プレプレやリアルプレイのような陵辱要素も加えた、学園生活を満喫するゲームできねぇかな・・・
イリュージョンは今までこれだけいろいろ良かったものを出してきたわけよ?
全部合わせりゃすごいものが出来そうなのに・・・