萌え絵のグロゲー。基本的にイベントシーン=ヒロインを殺すシーンなので色々な方法でヒロインが殺されるシーンを見たい人にオススメ。CGはテキスト程はグロくないです。以下、項目ごとの点数等。
【グラフィック:90点】
原画・背景・塗り、いずれも良い出来。
特にフリル中心の服装や雰囲気のある背景はかなり手がかかってそうです。
イベントCGは、イベントによりグロさの差がかなり激しいです。
基本的にはやっていることの割にはCGのグロは控え目なので
気軽に手に取れなくもないのですが、いくつか突出してグロいものがあるので注意。
【システム:80点】
必要なものは一通り揃っています。
クイックジャンプもあり。
【演出:70点】
演出のエフェクト等は若干弱め。
特に殴るシーンは、2,3種類のCGを用意して、変化を付けた方が良いと思いました。
【音楽:75点】
曲自体はゲームにあったものが揃っています。
曲数は若干少なめですが、ゲーム自体も短めなので許容範囲かなと思います。
【声:90点】
ほとんどあかしゆきさんの絶叫に対する点数です。
私の中の絶叫声優は、あかしゆきさんと青井美海さんの2強です。
聞いている方の魂が震えるような叫び、大好きです。
【テキスト:75点】
全く問題無いです。
【シナリオ:70点】
基本的にイベントのシチュエーションを楽しむゲームなので
シナリオにはあまり期待してなかったのですが
真相が気になる展開や
ちょっとしたシナリオが盛り込まれているのは良かったです。
【シチュエーション:85点】
かわいいCGでグロと言う組み合わせが極めて珍しいので
高めに点数を付けています。
テキスト面では無慈悲にヒロインを殺しまくるので
グロい内容ではあるのですが、CG面ではグロは控えめなので
比較的手に取りやすいです。
電流による焼死・落下死・食堂での磔のCG。
この3つはグロかったかなと思います。
個人的には、釜茹でのシーンがはしたない格好なのに妙にエロくて好きでした。
悪い点を挙げるならば、いくつかのシーンがシチュエーションが
ほぼ被ってる点は気になりました。
【総評】
かわいいCGでグロと言う組み合わせが極めて珍しいので
引き続き発売して欲しいジャンルです。
一つだけ贅沢を言わせてもらうのであれば
グロとスカは全くの別物だと思うので
スカは無くして貰えると嬉しいですね。