ErogameScape -エロゲー批評空間-

dontiさんのハルキスの長文感想

ユーザー
donti
ゲーム
ハルキス
ブランド
戯画
得点
50
参照数
2329

一言コメント

戯画『最高のグラフィックと肥溜めのような糞シナリオを組み合わせたら、あなたなら何点を付けますか?』

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

【グラフィック:95点】
文句なく綺麗なグラフィック。
特に伊月とこのみは良かったです。


【BGM:70点】
普通です。


【システム:85点】
必要な物は全てあります。


【テキスト:75点】
各キャラの心情を語らせすぎて、若干ウザったく感じますが
雰囲気の良さは出ています。


【シナリオ:20点】
主人公に明確な理由がないまま、このみをレイプさせた理由が分からないです。
誰も得をしないですよね、この展開。
 ・萌えゲーユーザーは、強姦を受け入れられない。
 ・ハードなプレイが好きなユーザーは、強姦しているのにこのみに受け入れられてしまう展開がヌルくて楽しめない。
 ・ブランドはユーザーに袋叩きにされて売上が落ちる。
得をするとすれば、戯画に対して明確な悪意があるライターくらいでは?(現実に存在するのかは知らないですが)

また、ルートごとに似たり寄ったりだったり
作品全体を通してヒロインが主人公を介護する物語なので
あまり面白いものではありませんでした。


【総評】
戯画で唯一グラフィックに惹かれて、初戯画作品としてプレイしたのですが
とても残念な結果に終わりました。
恐らく戯画のゲームを新作買いすることは二度とないでしょう。
ある意味、貴重な経験でした。