朱門優さんのシナリオと言うことで、理屈や整合性を求めず、「勢い」「雰囲気」「志」等に焦点を絞って楽しめる方にはすごくオススメです。物語が理に適ってないと無理な人は全くオススメできません。
「太陽の学園ルート」と「月の学園ルート」の2ルートがあり
1つのソフトで2つの雰囲気のゲームを楽しめる、珍しいゲームです。
「太陽の学園ルート」はお嬢様学園もので、まったりした雰囲気を綺麗に表現しています。
「月の学園ルート」はバトルもので、若干の暴力や陵辱描写もあります。
攻略順としては「太陽の学園ルート」を先に攻略することをオススメします。
朱門優さんのシナリオと言うことで、理屈や整合性を求めず
「勢い」「雰囲気」「志」等に焦点を絞って楽しめる方にはすごくオススメです。
物語が理に適ってないと無理な人は全くオススメできません。
「propeller」の「きっと、澄みわたる朝色よりも」をプレイされているのであれば
上記が面白かったかどうかで、このゲームを楽しめるかどうかも判断できると思います。
私は「志」が高いキャラクターが物凄く好きなので
朱門優さんのシナリオのキャラクター達がまさしくツボです。
今作では、「月の学園ルート」においてそのような描写が濃密で
主人公・ヒロイン・その他のキャラクター達等、
登場する全てのキャラクター達が皆かっこ良すぎて幸せになれます。
感情が高ぶったシーンで各キャラが「吠える」声がたまりません。
最終的なストーリーのまとめ方は賛否両論あるようですが
私としては可もなく不可もなくという感じでしょうか。
個人的には、物語の結末よりも
各キャラクター達がかっこ良く見えたのならば
それで良いと思っています。
尚、エロやイチャイチャ要素はかなり薄めなので
そちらはあまり期待されない方が良いでしょう。