ErogameScape -エロゲー批評空間-

doeruさんのおさわがせっ!怪盗キュアフローネ2の長文感想

ユーザー
doeru
ゲーム
おさわがせっ!怪盗キュアフローネ2
ブランド
可憐ソフト
得点
47
参照数
399

一言コメント

前作でエロの基本パターンを尽くしたと判断したのか、際物に走りキャラまで増やした結果収拾不能な事態に。

**ネタバレ注意**
ゲームをクリアした人むけのレビューです。

長文感想

と言っても、前作はひたすら主役2人を触手姦するくらいだったんですけどね。
しかし今回はキャラが一人増えたのにシーン数は3つ増えただけ、加えて、
【前作にはなくて今作で初出のパターン】が

・未変身でのH
・発情レズ
・触手と和姦
・ふたなり

 …うん、気持ちは分からんでもない。いわゆる普通の触手姦と普通のHで
  まとめた前作と同じシーンをやりたくなかった気持ちは分かる。
  でもこういうのはあれだよね、基本があった上で存在するべき派生だよね。
  「おまけディスク」とか「FD」とかいうのならまだ分かる。でも
  1,2と別作品として売るにしては、際物ばかりの色物になってしまってる。

  加えて新ヒロイン?のアンバーにシーンを割きたいのは分かるが、あくまで
  キュアフローネシリーズの新作ならキュアフローネをメインにおくべき。
  総数が大して増えてないから一人一人が前作より薄くなってる。


 それから、怪盗物のセオリーとして正体バレは最終シークエンスのイベントだよね?
 煮え湯を飲まされながらもだんだん惹かれていって…最後の最後で正体バレした後は
 一気呵成にエンディング。これは鉄則のはず。
  なのに、最序盤にいきなり正体バレがくるってどうよ。仮に「1」プレイを必須の
 前提にカウントしても、まだ中盤どころであっさり正体バレ。これ怪盗恋愛物の一番
 美味しいところを豪快に捨ててるよね?
  低価格作品にシナリオなんて期待してないけど、norn以下。
  最低限の起承転結くらい弁えろよ…。