ErogameScape -エロゲー批評空間-

demeさんの冷徹冷静しかして×××!!の長文感想

ユーザー
deme
ゲーム
冷徹冷静しかして×××!!
ブランド
Chien
得点
65
参照数
1012

一言コメント

属性Mな人にはいいかもしんない。しかし女の子に罵倒されるのはイイが、野郎に馬鹿にされるのは最高に苛つくんですがね。

長文感想


罵倒されるのも殴られるのも好きだし、放置されるのも悪くない。ってな人にはオススメできる…かもしんない。

【主人公】
お人好しの善人。
劇中でも散々ヘタレ呼ばわりされていたものの『作られたヘタレ』なのでモニタの前で、これくらいじゃ俺をキレさせる事はできねぇよ、と感じる事がしばしば。
話の流れを読まずになんで?なんで?を連発する様はさすがにイラッときたが。
Hのときは微妙に強気。

【マジなの?冗談なの?】
流れとしては、学園の支配を握る「学閥」VS転入生紅院率いる改革派「王国」っていう話なんだけど
基本的にどちらの陣営も「勝てばどんな手を使ってもいい」というスタンスなのでイマイチ勝利に爽快感がなかった、というのは日本人的な思考だろうか。両陣営とも頭の良さそうな回りくどい言葉を並べて対話してても結局やってる事は…。
両陣営の争いも、実弾を使わなかったり人が星のように飛んだり「覚えてろよー」的なお約束なやり取りしてたかと思ったら、結構マジで怪我人が出たりでギャグとシリアスな展開の境界線が曖昧だったように感じましたね。イマイチ乗り切れなかったなぁ。

【Hシーン】
薫子、叢、珠、妃奈、結乃の5人。終盤の方でみな4シーン。
至ってノーマルなプレイ。普通すぎて物足りないかも。尺は結構短い。
普段は主人公をボコッてるのに、急にしおらしくなる薫子がイイ感じ。
祇園言葉の叢さんもほんまええ感じどしたわぁ。


欠点は…
XXXの用語集は面白いけど、序盤それが多すぎて話のテンポが悪くなっていた気がする。
話のテンションに演出が追いついていない。全部口で説明されるのは…。
サブキャラ達に声が無いから、折角生徒達の為に色々やってても盛り上がりに欠ける。


【しかして回収】
M属性なら見るべき所はあるでしょうが、ノーマルやSな人とかはキツいかも。自分でも結構ストレス溜まりましたし。
佐倉さんのOP、ペドのギッちゃんは良かった。
印象的だったセリフ「貧乳はいいものだ…8才を過(以下自重)