500点。至高のADV。総合完成度ではいままでぶっちぎりだったFateをも超える神域の作品。BGM、絵、歌、システム、演出、絵、ムービー、シナリオ、キャラ、主人公の全てがA+以上の出来。ほぼ間違いなく2006年No1エロゲ。とりあえずやってみてほしいゲームNo1.
かなり久しぶりに長文を書こうと思ったゲーム。恐らく1年半ぶり。
はっきりいってこれ以上なく感動してしまった。いや、茜ルートも含めて全てのルートで泣いたのは初めてな気がする。
つーか色々とかなり反則的なシーンが多かった。特に静ルートでの奈緒子、沙衣里とかはやばかった。もうぽろぽろと泣いてしまったし、それが最高のシーンと思っていたらグランドEDでは更に泣いてしまった。つーかEDの歌でヒロインが涙声で歌うのはかなり反則だと思う。
そんでグランドEDが終わってコンプしたかと思ったら隠しルートがあって、それすら面白いという鬼のようなクオリティのゲーム。
とりあえず他のゲームやるならとりあえずこれをやれといいたい。完璧に擦れきっている人でなければ少なくとも退屈はしないはず。